第3章プログラミング言語の仕組み

プログラミングとプログラミング言語・プログラムの作成から実行までのテーマ。
とくに真新しいものはなし。けれど、気にしていなかった事を詳しく書いてあったので、「あぁ、そういうことか」と思うことは沢山あった。

インタープリタは普段何気なく使っていた言葉で、「構文木が完成した時点でプログラムが開始され、コンパイルがいらない処理系」だとわかった。最近は意味もわからず、ただ頭に
叩き込んでいたので意味理解しながら物事も覚えていこう。ただ、これすると時間がかかってやだ・・・orz
構造木が構文解析後に作られるとは知らなかった。今まで何度も勉強してきたのに、なんでここに繋がらなかったのか・・・。私の勉強不足に絶望した。